セミナー資料「アクセス解析を活用してホームページから有望見込客を獲得する方法」を公開しました

By | 2014年11月27日
Pocket

 

株式会社グランシーズでは、BtoBウェブマーケティングにおいて、アクセス解析を活用した売上アップのためのセミナーを開催しておりますが、そのセミナーレジュメと講演内容をこれから約1ケ月にわたり公開いたします。セミナーテーマは「アクセス解析を活用してホームページから有望見込客を獲得する方法」です。

 

アクセス解析活用法(11月27日)

このセミナーは、当社のアクセス解析システム「受注ナビ」のご利用企業様からのリクエストで始まった経緯があり、受注ナビを活用した売上拡大方法、新規顧客の開拓方法についてお話ししています。

 

しかし、アクセス解析は導入していないが、自社サイトが売上につながらない、営業への活かし方が分からないと、お悩みのBtoB企業のマーケティング責任者や営業責任者の方にとっても有意義な内容になっています。

 

資料では、「アクセス解析」という用語が頻出しますが、これは「サイト訪問者の環境や傾向を把握し、それに適したサイトデザインにする事や、コンテンツごとの履歴を解析する事によって、サイト内のコンテンツの人気・不人気を把握することに役立つツール」と理解いただければ結構です。

さらに弊社のBtoB企業専用のアクセス解析は、これに「サイトを訪問した企業名が個別に分かる機能」を付加しています。

1分30秒で解説した下の動画で、まずはその全体像をつかんでいただくと良いかもしれません。

 

セミナー資料は、下記のページよりPDFでダウンロードできるようにしておりますので、ご自由にどうぞ。

http://grand-seeds.com/seminar/post-153/

それでは、約1ケ月にわたりお付き合い頂ければと思います。

Pocket

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)